Column

法定研修会!

こんにちは!

スタイラス八代の門です。

 

毎朝寒い日が続きますが、皆様体調など崩さず元気でお過ごしでしょうか?

 

私は体調を崩してしまい、インフルエンザではなかったのですが一週間ほど

微熱が続いて辛い目に遭いました。(>_<)

 

今、八代市ではインフルエンザが流行っているようで、病院に行った時も患者

さんが多く、ほとんどの人がインフルエンザの簡易検査を受けていました。

 

外出する時はマスクを使用し外出先から帰ったら、うがい、手洗い、部屋に加湿器

などをして風邪対策を心掛けていきましょう!!

 

 

先日、宅地建物取引業協会主催の法定研修会に参加してきました! (^o^)/

 

 

「法定研修って行かなきゃいけないの?」とたまにお客様に 聞かれたりしますが、

ちゃんと 「宅地建物取引業法」 に法で規定されている研修ですからね…

面倒くさいですが、必須です!!( `ー´)ノ

 

実際に、法律はどんどん変わり宅地建物取引士の試験勉強をしていたころと比べて

けっこう宅建業法や民法が変わっています。

 

この知識をアップデートするためにもとても重要ですし、いろいろと勉強にもなります。(^.^)

 

 

年に数回こういった法定研修会があるのですが、今回の研修会の内容では、「障がい者差別解消について」の話や、「望ましい売買契約書作成のポイント」「事例から学ぶ重要事項説明書作成の留意点」についてなどなど、大変ためになるお話しを聞くことができました!

 

 

特に弁護士の高川佳子先生のお話は、具体的な事例を交えた業務上で大変役に立つ話ばかりでした。

研修会で聴いた話は、お客様の為に今後の業務に役立てていきたいと思います。(^o^)

また機会があったら是非参加したいです。

 

それでは、今日はこの辺で。


ベント情報
1/26・27(土・日) 完成見学会 八代市
2/2・3(土・日)  完成見学会 人吉市

で開催予定です!!
詳細はコチラ←クリックで見れます(*^▽^*)


ロジック八代は2018年10月より【スタイラス八代】に生まれ変わりました。

総合展示場モデルハウス好評公開中です(^ ^)
場所:熊日八代住宅展(水曜定休)
時間10:00~18:00


【熊日八代住宅展示場スタイラス八代】
〒866-0813熊本県八代市上片町1675-1
TEL:0965-62-9778
FAX:0965-62-9779


スタイラス八代ショールームにて
無料相談会、毎日開催中
時間 10:00~18:00(水曜定休)

八代・芦北・人吉・球磨・水俣・宇城での新築戸建はスタイラス八代

 

About Us

スタイラスのこと

  • 家づくりのながれ
  • Q & A
  • 会社概要・ショールーム
  • スタッフ紹介
  • 無料相談会

お電話でのお問い合わせはこちら

tel.0965-62-8560

(受付時間 10:00〜19:00)

しつこい売込みや訪問等は一切いたしませんのでご安心してご相談ください。

Access