Column

土地の調査・確認!

こんにちは!

スタイラス八代の門です。

 

毎日朝夜と寒い日が続きますが、皆さん元気でお過ごしでしょうか?

インフルエンザがとても流行っていますね、私が住んでいる地域の小学校では一年生のクラスで学級閉鎖があったそうです。

皆さんも体調管理には十分お気を付けください。

 

毎月期間限定で戸建賃貸casitaのモデルハウス見学会を行っているのですが、会場にいらしたお客様から、建物や駐車場の配置プランの提案、建築費用とそれに伴う付帯工事費の見積りなどをよく頼まれます。

配置図作成や建築&付帯工事費用の見積りには、現地の土地確認が重要です!

 

そこで先日、K様の土地の調査・確認へ行ってまいりました~!!(^o^)

 

K様予定地

 

実際に現場に行って土地を見ると、建物や駐車場の配置プランのイメージがパッと浮かび安くなります。(^-^)

 

土地を見に行った時に上下水道が来ているかなども確認したりするのですが、配管が対象地に引き込めるかどうかは、水道局や役所の下水道課まで行って配管図を調べたりする事もあります。

 

こんな感じです⇩

上水道の配管図

 

下水道の配管図

 

実際に土地確認に行く事で、上下水道の情報はもちろんのこと、周りの風景や日差しなども知る事が出来るので、その土地にあった配置図プランの作成や建築費用とそれに伴う付帯工事費の見積りをする為の精度の高い情報を得ることが出来ます。(*’ω’*)

 

今後もお客様に喜んで頂ける配置図プランや、精度の高い建築工事費の見積りをご提案出来るよう、頑張って参ります!!

 

それでは今日はこの辺で!

 

最後に余談ですが…

本文でも紹介しましたが、毎月期間限定で戸建賃貸casitaのモデルハウス見学会を行っています。

 

今月は2/9(土)~2/11(月)にCasitaモデルハウス ”稼ぐ家” の見学会を開催します。(^^♪

マイホームが欲しい。でもローンを組むには不安が大きい

そんな方には「インカム住宅(収益併用住宅)」と云う選択肢があります!!

casitaモデルハウスの間取りと質の高い設備・仕様をご自身の目でお確かめ下さい 。

●時間:9:00~17:00
●場所:八代市古閑中町2351番10

※ご質問などありましたらお気軽にお問い合わせください。m(__)m

お問い合わせ先 ⇒ TEL:0965-62-8560まで


ベント情報
2/3(日)  完成見学会 人吉市

で開催予定です!!
詳細はコチラ←クリックで見れます(*^▽^*)


ロジック八代は2018年10月より【スタイラス八代】に生まれ変わりました。

総合展示場モデルハウス好評公開中です(^ ^)
場所:熊日八代住宅展(水曜定休)
時間10:00~18:00


【熊日八代住宅展示場スタイラス八代】
〒866-0813熊本県八代市上片町1675-1
TEL:0965-62-9778
FAX:0965-62-9779


スタイラス八代ショールームにて
無料相談会、毎日開催中
時間 10:00~18:00(水曜定休)

八代・芦北・人吉・球磨・水俣・宇城での新築戸建はスタイラス八代

About Us

スタイラスのこと

  • 家づくりのながれ
  • Q & A
  • 会社概要・ショールーム
  • スタッフ紹介
  • 無料相談会

お電話でのお問い合わせはこちら

tel.0965-62-8560

(受付時間 10:00〜19:00)

しつこい売込みや訪問等は一切いたしませんのでご安心してご相談ください。

Access