Column

活きの良い土地 |д゚) 

こんにちは!

スタイラス八代の里見です |д゚)

 

最近、少しずつ日が暮れるが早くなってきましたね。

 

な~つの、おわ~り~、な~つのお~わり~には

 

森山直太朗の「夏の終わり」を聞きたくなる今日この頃

皆さんいかがお過ごしでしょうか? (*´ω`*)

 

さて、今日は土地のお話しをしたいと思います。

 

皆さん家を建てる為の土地はどのように探されていますか?

 

たぶん、多くの方がインターネットを使って、

某有名土地情報サイト等で探しているかと思います。(´ω`)

 

家を建てたいな~と思っているが、土地を先ず探さないといけないけど

なかなか良い土地が無いんだよな~(。-`ω-)

 

みたいな感じの方って意外と多いかと思います。

 

私達もお客様の土地選びのお手伝いもしているのですが、

その中で色々と感じる事の1つが、「土地の鮮度」についてです。

 

鮮度と言うと、分かりにくいかもしれませんが、

簡単に言うと土地購入は「早い者勝ち」の部分があります。(;゚Д゚)

 

土地は家電商品とか違い、全く同じ物はありません。

大きく言うと地球上で1つだけの場所なんです Σ(・ω・ノ)ノ!

という事はライバルも多いんですよね…

 

世界に1つだけの土地…

 

せかいに~ひ~とつだ~けのと~ち

なんば~わんに~なればいい~ (*´▽`*)

 

そうです!!

ナンバー1になれば良いんです( `ー´)ノ

 

えっどういうこと!? (;゚Д゚)

 

困惑してしまうと思いますが、

簡単に言うと土地情報を他の人よりも早く知っておく事です

 

実はネットに乗っている土地情報は、

そこまで新鮮ではない情報が多いです。

※ネットにも良い土地が掲載されている事はあります。

 

ネット等に乗る前の土地に美味しいモノがあったりします。(‘◇’)ゞ

 

例えで言うと、スーパーで店頭に並ぶ前に漁師さんしか食べられない

鮮度抜群の魚みたいなイメージでしょうか(。-`ω-)

 

じゃあどうすれば良いかと言うと、やっぱり足を使う事だと思います!

 

実際に不動産屋さんに尋ねに行くとか、住宅会社に足を運ぶとかですかね。

 

もし、住宅を建てる為に土地を探すのであれば、

住宅会社に足を運ぶ事をお勧めします。(^^)/

 

何でかと言うと、家を建てる為には建物と土地代以外にも

費用が掛かるからです。(‘ω’)

 

そしてその費用は土地によって変わる部分が多かったりします。

そこの土地に上水や下水が来ているのか、造成が必要か不要なのか、

工事車両が通れる位の道があるかなど、色々と考慮する事が多いです。(´Д⊂ヽ

 

不動産屋さんも工事の費用に関しては分からないと思いますので、

家を建てる為の土地の場合は住宅会社に相談した方が良いと思います。

 

個人的には不動産屋さんと住宅会社を平行して相談しても良いかと思います。(´ω`)

 

また、土地を購入する場合は予算も関係して来ます。

土地と建物のバランスを上手く把握して調整する事も土地選びには重要です。

 

まずはご自身の資金計画を立てる事が家づくりの第1歩になります。( `ー´)ノ

 

資金計画をどうやって立てて良いのか分からない方は、

お気軽にスタイラス八代までお越し下さい。

 

それでは今日はこの辺で

里見

 

~おまけ~

みんな大好きスタイラス八代の「ウインク」こと久保ちっちと瀬海ちっち(/・ω・)/

 

 


総合展示場モデルハウス好評公開中です(^ ^)
場所:熊日八代住宅展(水曜定休)
時間10:00~18:00


【熊日八代住宅展示場スタイラス八代】
〒866-0813熊本県八代市上片町1675-1
TEL:0965-62-9778
FAX:0965-62-9779


STYLUS Yatsushiroショールームにて
無料相談会、毎日開催中
時間 10:00~18:00(水曜定休)

八代・芦北・人吉・球磨・水俣・宇城での新築戸建はスタイラス八代へ!

About Us

スタイラスのこと

  • 家づくりのながれ
  • Q & A
  • 会社概要・ショールーム
  • スタッフ紹介
  • 無料相談会

お電話でのお問い合わせはこちら

tel.0965-62-8560

(受付時間 10:00〜19:00)

しつこい売込みや訪問等は一切いたしませんのでご安心してご相談ください。

Access