Column

完了報告とジャスミン茶

こんにちは、スタイラス八代の里見です(^^)/

 

先日の事ですか、熊本市の出田実業さんへ赴きました。

 

何故かと言うと、グリーン住宅ポイントの完了報告をする為です。

県南には受付窓口がないのです( ;∀;)

 

 

グリーン住宅ポイントについては専用のサイトをご確認下さい

国土交通省HP→「グリーン住宅ポイント制度」

 

以前のブログ→「ポイント申請(^^)/」

 

簡単に説明すると、性能が良いお家を建てたら国から30~100万ポイントもらえます。

(新築工事だけが対象ではないので詳しくはサイトを確認下さい)

 

もらったポイントは専用サイトにて家具家電など色々な物と交換できるという内容です。

※証明書の発行には費用が掛かる場合があります。

 

出田実業の方と話したのですが、以前のエコポイントと比べて申請数は少ないそうです。

※あくまでも個人レベルでの話です。

 

今回は皆さんにあまり周知されていないような感じなんでしょうか(;´・ω・)

 

申請期限は10月31日となっているのでこれから駆け込み需要があるかもしれませんね(‘ω’)ノ

 

また、申請は住宅会社に言ったら直ぐに出来るものではないのでご注意下さい。

 

証明書の発行手続きで時間が掛ると思います(^^;)

 

弊社のお客様も順番に証明書の発行手続きを行っております。

 

6月からネット申請が出来るようになったので個人的にとても助かります!

 

今日はグリーン住宅ポイントのお話でした。

 

P.S

最近ジャスミン茶にハマっています。

朝昼夕とジャスミン茶の飲み比べをしてみました。(合計1.8リッター)

 

どれも味は変わりませんでした(笑)

 

最近知ったのですが、ジャスミン茶は緑茶にジャスミンの匂いをつけたお茶との事。

 

ショックでした…(´゚д゚`)

 

それでは今日はこの辺で!

 

里見


◆  新型コロナウィルスに関しての取り組みについては→こちら
◆  豪雨被害におけるご相談受付については→こちら
◆  WEB相談については→こちら

◆ Instagram  毎週更新中 →stylus yatushiro Instagram
八代・芦北・人吉・球磨・水俣・宇城での新築戸建はスタイラス八代


無料相談会を毎日開催しています!
資金の事・土地の事・間取りの事 等々・・・

お問い合わせはお気軽に(*^^*)→「お問い合わせ


スタイラス八代ショールームにて
無料相談会、毎日開催中
時間 10:00~18:00(水曜定休)


総合展示場モデルハウス好評公開中です(^ ^)
場所:熊日八代住宅展(水曜定休)
時間10:00~17:00

【熊日八代住宅展示場スタイラス八代】
〒866-0813熊本県八代市上片町1675-1
TEL:0965-62-9778
FAX:0965-62-9779

About Us

スタイラスのこと

  • 家づくりのながれ
  • Q & A
  • 会社概要・ショールーム
  • スタッフ紹介
  • 無料相談会

お電話でのお問い合わせはこちら

tel.0965-62-8560

(受付時間 10:00〜19:00)

しつこい売込みや訪問等は一切いたしませんのでご安心してご相談ください。

Access