Column

例えてみる

こんにちは、スタイラス八代の里見です。(‘ω’)ノ

 

さて、先日展示場のスタッフからとある相談を頂きました。

 

会社のパソコンがとても遅くて作業が出来ないとの事でした。(+_+)

 

購入当初は良かったものの、時間が経つとソフトのバージョンアップ等で

パソコンに求められる性能が高くなり、パソコンの動作が遅くなってきます。

 

パソコンが遅いとストレスを感じたり、遅くてお客様にご迷惑おかけする場合もあります。(;^ω^)

 

パソコンを確認してみると、登載メモリーが4ギガになっていました。

まぁ今時メモリー4ギガだと、キツイだろうなと思いメモリー増設をする事にしました。( ;∀;)

 

よく、パソコンやスマホの容量(ストレージ)メモリーを一緒に思っている方が多いですが別になります。

同じギガ単位で表すので、勘違いするのも無理はない話です。(;^ω^)

 

住宅で簡単に説明すると、メモリーはキッチンで、容量は冷蔵庫だと思って下さい

 

メモリーは作業台に例えられる事が多いです。

キッチンが広いと作業効率が上がって、料理を複数同時に作る事が出来ます。

逆にキッチンが狭いと料理の順番待ちが発生してストレスが溜まる訳です。

 

順番待ちが発生する事によってパソコンが遅くなる理屈です。

 

だから、世の奥様方はキッチンの広さに拘る訳ですね。(^^)/

 

容量は冷蔵庫と一緒で、大きいと沢山食材(データ)を貯めておける訳です。

 

パソコンのメモリー増設は、家で例えるとキッチンのリフォームと言った所です。

さっそくメモリー増設を行います。

↑手術を始める医者を意識してみました。(ゴム手袋は絶縁用です)

↑裏ブタを開けて作業を行います。

↑赤枠のメモリー増設枠にメモリーを挿入します。

ファミコン世代なら誰でも出来る作業です(‘◇’)ゞ


 

パソコンを再確認すると4ギガから12ギガにしっかり変わっていました。

キッチンが3倍広くなった訳ですから、世の奥様方からしたら嬉しい話です!

 

パソコンも出来立ての天ぷらぐらいサクサクになりました!

 

これでコストが3000円ぐらいなのでコスパ最高です。(^^)/

展示場スタッフにも作業効率が上がって喜んでもらえたみたいです。

 

今日はメモリー増設をお家に例えてみる試みでした。

 

ポイントとしては、キッチンは重要という事ですね!

 

それでは今日はこの辺で!

里見

 


<イベントのご案内>
完成体験会「とにかくカッコいい家」★期間:12/11・12(水曜除く)詳しくは→こちら
完成体験会「やさしい家」★期間:12/18・12/19詳しくは→こちら


◆  新型コロナウィルスに関しての取り組みについては→こちら
◆  豪雨被害におけるご相談受付については→こちら
◆  WEB相談については→こちら

◆ Instagram  毎週更新中 →stylus yatushiro Instagram
八代・芦北・人吉・球磨・水俣・宇城での新築戸建はスタイラス八代


無料相談会を毎日開催しています!
資金の事・土地の事・間取りの事 等々・・・

お問い合わせはお気軽に(*^^*)→「お問い合わせ


スタイラス八代ショールームにて
無料相談会、毎日開催中
時間 10:00~18:00(水曜定休)


総合展示場モデルハウス好評公開中です(^ ^)
場所:熊日八代住宅展(水曜定休)
時間10:00~17:00

【熊日八代住宅展示場スタイラス八代】
〒866-0813熊本県八代市上片町1675-1
TEL:0965-62-9778
FAX:0965-62-9779

About Us

スタイラスのこと

  • 家づくりのながれ
  • Q & A
  • 会社概要・ショールーム
  • スタッフ紹介
  • 無料相談会

お電話でのお問い合わせはこちら

tel.0965-62-8560

(受付時間 10:00〜19:00)

しつこい売込みや訪問等は一切いたしませんのでご安心してご相談ください。

Access