Column

ジブリ展

こんにちは、スタイラス八代の里見です。

 

皆さんジブリ映画はお好きですか?

 

ジブリ映画が好きな方結構いますよね(^^♪

 

私は「紅の豚」「耳をすませば」が特に好きです!

 

「紅の豚」のエンディングテーマ加藤登紀子さんが歌う

「時には昔の話を」がお気に入りです(*´ω`)

 

世代を超えて愛されるジブリ映画ですが、現在熊本市の県立美術館にて

「ジブリパークとジブリ展」を行っているとの事で家族で訪れました!

平日のみ決められた箇所で写真撮影が出来るとの事で、

ジブリ展には沢山の老若男女が訪れていました。

 

ジブリ映画の人気がうかがえます(^^)/

 

「となりのトトロ」で有名な「ネコバス」です

額にはしっかりと「くまもと」の文字がΣ(・ω・ノ)ノ!

実際にネコバスの中に入る事ができ、中はとてもフカフカしていました。

 

こちらはサツキとメイが住んでいるお家をスケールダウンした物です。

とても精工に作れれています!

和洋折衷が取り入れられ、時代背景が伺える模型です(*‘∀‘)

 

こちらは「千と千尋の神隠し」で有名な湯婆婆の実寸大サイズみたいです。

実際見ると、とても大きい事が分かります。(@_@)

もの凄く作り込まれていて、思わず見入ってしまいました!!

ジブリ展の最後にはグッズの販売所があり、とても賑わっておりました。

 

日頃美術館に行く機会がないので、とても楽しかったです(‘ω’)ノ

 

ジブリ展は3月26日(日)まで県立美術館で行っているそうなので、

気になった方はぜひ訪れてみて下さい!

 

ジブリ展公式サイト→「ジブリパークとジブリ展」

熊本県立美術館サイト→「熊本県立美術館」

 

それでは今日はこの辺で!

里見


◆  新型コロナウィルスに関しての取り組みについては→こちら
◆  豪雨被害におけるご相談受付については→こちら
◆  WEB相談については→こちら

◆ Instagram  毎週更新中 →stylus yatushiro Instagram
八代・芦北・人吉・球磨・水俣・宇城での新築戸建はスタイラス八代


無料相談会を毎日開催しています!
資金の事・土地の事・間取りの事 等々・・・

お問い合わせはお気軽に(*^^*)→「お問い合わせ


スタイラス八代ショールームにて
無料相談会、毎日開催中
時間 10:00~18:00(水曜定休)


総合展示場モデルハウス好評公開中です(^ ^)
場所:熊日八代住宅展(水曜定休)
時間10:00~17:00

【熊日八代住宅展示場スタイラス八代】
〒866-0813熊本県八代市上片町1675-1
TEL:0965-62-9778
FAX:0965-62-9779

About Us

スタイラスのこと

  • 家づくりのながれ
  • Q & A
  • 会社概要・ショールーム
  • スタッフ紹介
  • 無料相談会

お電話でのお問い合わせはこちら

tel.0965-62-8560

(受付時間 10:00〜19:00)

しつこい売込みや訪問等は一切いたしませんのでご安心してご相談ください。

Access