Column

サトログ(ココロオドル)

こんにちは、スタイラス八代の里見です。

 

本日は定期更新のサトログです。

 

今回は宇城市にある「しあごはんINAHO」さんを訪れました。

以外と自邸から近くてびっくりしました。

 

知ったキッカケはと言うと、先日スタイラスの母体である佐藤産業にて「お庭deマルシェ」を行っておりました。

そこでお弁当を販売されており、宇城市にあるならぜひ行ってみようと足を運んで参りました。

 

外観はコンテナハウスを上手く利用された感じです。

宇城市の蓮根や野菜を中心としたメニューが売りとの事で野菜好きな私としてはとてもワクワクしておりました。

 

早速ランチを利用させていただきました。

 

始めに前菜です

中央のオレンジトマトはとても甘く、フルーツを食べいるようでした。

また、サラダ春菊が癖が少なくパクパクと箸が進みます。

蓮根の箸置きも可愛いですね。

 

その後、恐らくグラタン?的なものを頂きました。

中に細かく刻んだ蓮根が入っており、歯応えがありとても美味しかったです。

 

次に主菜の蓮根ハンバーグを頂いたのですが、色彩豊かな野菜に心が踊ります。

蓮根が入ったハンバーグも美味しくて思わず、ご飯をお替りした次第です。

 

最後にデザートの「アフォガード」を頂いたのですが、

不慣れな私は上手くエスプレッソをかける事が出来ずこぼしてしまいました。

 

それにしても、当日は満足したランチを頂く事が出来ました!

 

野菜を沢山取ると健康的ななった気分になるのは私だけでしょうか(笑)

 

話は逸れますが、芦北町のIBUKUROさんでも「しあごはんINAHO」さんと同じ蓮根が使われているみたいです。

 

それでは今日はこの辺で!

 

インスタグラム→「しあごはんINAHO」宇城市

グーグルマップ→「しあごはんINAHO」

 

インスタグラム→「IBUKURO」芦北町

グーグルマップ→「IBUKURO」

 

 

里見

 

 


◆  WEB相談については→こちら

◆ Instagram  毎週更新中 →stylus yatushiro Instagram
八代・芦北・人吉・球磨・水俣・宇城での新築戸建はスタイラス八代

あなたらしい暮らしを叶えるための
「お家づくり個別相談会」

場所:STYLUS yatsushiroショールーム
時間:10:00~18:00(所要時間/1組様90-120分)
毎日開催!※水曜日除く

無料相談会を毎日開催しています!
資金の事・土地の事・間取りの事 等々・・・

詳しくはこちら

About Us

スタイラスのこと

  • 家づくりのながれ
  • Q & A
  • 会社概要・ショールーム
  • スタッフ紹介
  • 無料相談会

お電話でのお問い合わせはこちら

tel.0965-62-8560

(受付時間 10:00〜19:00)

しつこい売込みや訪問等は一切いたしませんのでご安心してご相談ください。

Access