Event

【3/2sat-3sun-4man】葦北郡芦北町にて完成見学会開催

2024/3/2sat-3sun-4mon  葦北郡芦北町

 

「自由に楽しめる家」
開催期間/2024年3月2日(土)-3月3日(日)-3月4日(月)
開催時間/AM10:00-PM5:00
開催地/葦北郡芦北町
この見学会はモデルハウス ではなく、実際にお施主様が住まわれる家になります。

 

1,家づくりの軌跡
お子様が小学校に上がることと
アパートが手狭になってきたことがきっかけに
家づくりをスタートされたお施主様。

2,叶えたい事(要望)
・ワイワイできるLDKが欲しい。
・今までできなかったBBQを広い庭でしたい。
・友達を呼んで広いLDKや庭で仲良く楽しみたい。
・洗濯物が多く、室内物干しスペースが欲しい。
・魚釣りの趣味があり、外に捌くスペースが欲しい。

主に上記の内容の希望を頂き、
スタートした建築家との打ち合わせ。

 

ご希望をお聞きした上で建築家の松浦氏が提案したのは
それ以上のものでした。

 

敷地の斜め部分を有効に活用し、
メインのキッチンスペースから、
LDK、お庭、子供部屋の様子を全て確認できるよう配置し、
家族や友人と仲良く楽しめる空間を提案。


※画像はイメージになります。

このおうちの見どころ/設計の工夫
1,中庭を見ながら過ごせる20畳のい広リビング
2,趣味の物や靴などを思うがままに収納できる大容量シューズクローク
3,効率的な洗濯ライフを送れる脱衣場+ランドリールーム
4,開放的な印象を受ける明るい白壁と勾配天井
5,土地約67坪/建坪平屋29坪で駐車場4台確保した設計の妙技

他にはない、このおうちならではの特徴がたくさんあるおうちができました。

3日間限定の貴重な機会です。
この見学会にはこちらのお家に携わったスタッフが立ち会いますので、
この間取りになった経緯や工夫など生の声をお聞きくださいませ。

Access Map アクセスマップ
芦北町道川内

ご参加頂く方へのお願い

こちらの見学会は、オーナー様にお引き渡しをする前に見学させて頂くイベントです。

□お子様が走り回ったり怪我をされないように、小学生以下のお子様はおんぶや抱っこ、
しっかり手を繋いでのご見学をお願い致します。
□お子様のおもちゃの持ち込みはご遠慮くださいます様お願い致します。
□床材保護のため、靴下の着用をお願い致します。
□建物の洗面やトイレ等の水まわりは使用できません。
□建物内での飲食及び写真・動画撮影はご遠慮ください。

皆様のご協力、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

電話でのお問合せ:0965-62-8560
WEBでのお問合せ:こちら

About Us

スタイラスのこと

  • 家づくりのながれ
  • Q & A
  • 会社概要・ショールーム
  • スタッフ紹介
  • 無料相談会

お電話でのお問い合わせはこちら

tel.0965-62-8560

(受付時間 10:00〜19:00)

しつこい売込みや訪問等は一切いたしませんのでご安心してご相談ください。

Access