Event

【4/20sat-21sun-22man】すまいとくらし展 八代市古閑中町

2024/4/20sat-21sun-22man  八代市古閑中町

 

「猫とアクアリウムの平屋」
開催期間/2024年4月20日(土)-4月21日(日)-4月22日(月)
開催時間/AM10:00-PM5:00
開催地/八代市古閑中町
この見学会はモデルハウス ではなく、実際にお施主様が住まわれる家になります。

 

1,家づくりの軌跡
家を見る事が大好きでマイホームが夢だったご主人。
お子様のご誕生をきっかけに
家づくりをスタート。

2,叶えたい事(要望)
・アクアリウムのある暮らしを実現したい。
・LDKの壁にキャットステップ(MYZOO-LUNA)を設置したい。
・BBQができる広めの庭が欲しい。
・家事楽動線にしてほしい。
・猫ちゃんがいるので、傷つきにくい床にしたい。
・オシャレな外観にしたい。

主に上記の内容の希望を頂き、
スタートした建築家との打ち合わせ。

 

ご希望をお聞きした上で建築家の松浦氏が提案したのは
それ以上のものでした。

※内観イメージパース

シンプルで洗練された美しい外観。
玄関を入るとアクアリウムがお出迎えし、
仕事の疲れを癒してくれる。
クローゼットを通りキッチンに導く家事楽動線。
勾配天井の広々とした明るく開放的なLDK空間で、
家事も猫ちゃんものびのびと
暮らす事のできる住まいになりました。


※画像はイメージになります。

このおうちの見どころ/設計の工夫
1,大開口サッシ+勾配天井が明るさと広さを演出するLDK
2,趣味の物や靴などを思うままに収納できる大容量シューズクローク
3,猫ちゃんとの暮らしを豊かにする随所に設けた小窓や仕様
4,20代のご夫婦が暮らしやすい家事動線と間取り
5,土地約80坪/建坪平屋26坪で広い駐車場と庭を実現

他にはない、このおうちならではの特徴がたくさん詰め込まれています

3日間限定の貴重な機会です。(土日に参加出来ない方の為に月曜日まで開催致します)
この見学会にはこちらのお家に携わったスタッフが立ち会いますので、
この間取りになった経緯や工夫など生の声をお聞きくださいませ。

Access Map アクセスマップ
八代市古閑中町

ご参加頂く方へのお願い

こちらの見学会は、オーナー様にお引き渡しをする前に見学させて頂くイベントです。

□お子様が走り回ったり怪我をされないように、小学生以下のお子様はおんぶや抱っこ、
しっかり手を繋いでのご見学をお願い致します。
□お子様のおもちゃの持ち込みはご遠慮くださいます様お願い致します。
□床材保護のため、靴下の着用をお願い致します。
□建物の洗面やトイレ等の水まわりは使用できません。
□建物内での飲食及び写真・動画撮影はご遠慮ください。

皆様のご協力、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

電話でのお問合せ:0965-62-8560
WEBでのお問合せ:こちら

About Us

スタイラスのこと

  • 家づくりのながれ
  • Q & A
  • 会社概要・ショールーム
  • スタッフ紹介
  • 無料相談会

お電話でのお問い合わせはこちら

tel.0965-62-8560

(受付時間 10:00〜19:00)

しつこい売込みや訪問等は一切いたしませんのでご安心してご相談ください。

Access